ポタポタン。

みんな何で体洗ってるかな。僕は形状はタオルのような長い長方形で、目は粗いゴシゴシ系です。体洗ったあとは、それを風呂場の壁にデフォで備え付けられてる手すりみたいなのにピンと伸ばして干すというか掛けてあるんだ。全身を洗って、浴槽に浸かっているとさ、すごいシーンとしてるじゃない。だって夜だし?一人暮らしだし住宅地だし?まぁ、すごい静かな静寂が訪れるのだけどさ、その静寂を打ち破ると言うか、逆に静寂が1段階増すような気にさえさせるのが、さっきのタオルみたいなアレから滴る水滴なわけ。

ポタン。ポタン。ポタポタン。ポタン。ポタン。ポタポタタン。ポタン。ポタン。ポトポポタン。ポタン。ポポタン。ポタン。ポタン。ポストモダン。ポタン。ポタン。ポタソ。ポタソタン。ポタン。


絶妙に一定じゃ無かったりするのだよね。ちょうど一定じゃ無いというか、たまにある不規則なポタポタンみたいなのにワクワクしながら耳を済ませるわけだ。もちろんお湯に浸かりながらだよ。で、「次あたりイレギュラーポタンが来る!」とか頭の中で予想したりしているのだ。で、「アレ、もうちょっと先だったかー、あちゃー」とか思いながら、ひたすら耳を済ませるわけ。しばらくそうするとさ、ある時、ふと気づくことがあるんだ。みんなも感じたことあるとおもうんだけど、わかるかな、「あ、のぼせたな」っていうやつ。オマエらもきーつけや。

0 件のコメント: