151

Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『DROP』を見た。


バイト帰りにTSUTAYAで借りてきました。
2時間丸まる舞台から掃けずに繰り広げられるコントはどれも秀逸で笑いより感嘆というリアクションに近くなってしまう。ラーメンズのコントとリンクしたりもする。「蛾を持つ」なんてフレーズはTEXTのあいうえお作文を思い出させる。いつかのラーメンズでやった落語を思わせるシーンもあった。
一人でコントを2時間丸まるやり続けられる芸人って他にいるだろうかね。アメリカザリガニの60分漫才とか2丁拳銃の100式とかはあるけども、あれはなんていうかずっと同じリズムで話し続けているわけで漫才の域からは出ないというか、ネタは流れていくけど、立ち居地も立場も変わらなく、まぁ何より1人じゃないからね。まぁそれが漫才のスタイルであるのだろうけど。この小林賢太郎のコントは、コントなんだけど、そのフレ幅の広さに驚いてしまう。音のみ、映像のみ、小道具、動き、etc...もうコントというか大道芸に近いような気もする。

●東急ハンズに行った。

東急ハンズに行くといつもそうなのだけど、とりあえず用も無いフロアを無駄にうろうろしちゃうよね。
キッチン用品とか生活用品全般そうだけど、もうさ、見てるとさ、もう便利グッズで溢れてるわけ。それで、わーすごいなーこんなのも今手軽に出来ちゃうんだーとかおもうんだけどさ、なんかもう便利すぎるよね。それがもう逆に怖いわ。もうここまで世の中便利になるともう不便な世の中に戻れないでしょ。握っただけで手が乾くボール型タオルなんてもう奇跡の商品でしょ。便利すぎる。世の中便利すぎて、不便だなーって思うことが無くなってる。インターネットなんてもうね、恐怖だよね。便利ダンジョンのラスボスはインターネットだね。ネットで頼み、自宅へ届き、ポストに返却すれば映画見れちゃうんだから。もう怖すぎ。何回かクリックしてたら家にピザ届くとかさ、もうありえないでしょ。ブログとかmixiとかついったーとかもさ、まぁこのブログでお世話になってるグーグル大先生とかさ、もうさ愚の骨頂。もうなんだかさ、みんなでこの情報共有っての?誰かの知識や経験がいつのまにかみんなの知識や経験になってるわけでしょ。そうするともう人間の「差」っていうものがどんどん無くなっていくじゃないですか。言うなればインターネット通じて人間がそれぞれ同期しているわけでしょ。差がどんどん0になってくわけでしょ。もうさ、それは極限でしょ。極限のことよく知らないけど。たしか極限ってそんな感じでしょ。


●ネットで思い出した。

グーグル大先生とかの力借りるとさ、検索ワード次第で知り合いのブログとか見つけちゃったりするじゃないですか。あと、mixiのリンクで飛べば、マイミクじゃないけど知人の知人で、自分もそこそこ仲良いよ、っていう人の情報も(場合によっては日記まで)入手可能じゃないですか。で、みんなそこに自分の行動とか思考とか連ねちゃうわけだけど、それってさ、極論するともうそこに書いている時点でみんなの情報であって、君の個人情報じゃないわけだ。ブログならなおさらそう。
要するにね、「勝手に人のブログ読まないでくださぃよぉー!」ってのはもうね、目の前ですっぽんぽんになってるのに「見たでしょ、、、、もうエッチ!」っていうくらい理不尽。サッカーは11人でやるものだよ!三杉君一人がすごくても、うちは全員サッカーで頑張ろう!とか言っておきながら11人抜きしちゃう大空翼くらい理不尽。あの画像、どこいったかな。


●今日の帰り道の話。

先日このブログでも言ったけど、って何の話かというと、深津絵里。1Q84に出てくる女の子じゃないよ。
そうそうこれこれ

そうそう、8月22日に発売された、ご存知「spring」の表紙は透明感のある美しさと大人の魅力で圧倒的な支持を僕から得ている深津絵理さんだったよ。

メンズサイズのワークシャツ(古着)をハイウェストのベルトで絞って着こなしていたよ。
足元はエレガントなんだけど、トップスは古着のメンズワークシャツ一枚というこのファッション。膝上20cmは露出していて、全然ヌケるよ。








このメンズサイズの女の子にしたらオーバーサイズのシャツを1枚で着こなすっていうやつ。
今日ね、このファッションの子見た。信号待ちしてた。
まじヤバイよ。もうガン見したからね。30秒くらい見たよ。自転車止めたからね。オーバーニーソックスを合わせていたけど、あぁ神様っているんだなって思った。悪いことばかり続かないな、って。

0 件のコメント: