昨夜、いつものbarで飲んでいたんだけど、
隣に座っていたご夫婦(話すのは3回目くらい)と話が盛り上がって、気づいたら朝方までいた。
その御夫婦はbarのすぐ近所に住んでいて、とあるコンビニの店長をやっているのだ。
「ねぇ、ドラゴンボール好き?」とそのご夫婦は言う。
僕は好きだと答える。
「じゃあ、フィギュアとかも好き?」と婦人はさらに訪ねる。
僕は、フィギュアはを集める趣味はない事を少し濁して伝える。
すると婦人がなんやら悲しそうな顔をしたので、
「いや、フィギュアとかも好きです!」と言うと、
「じゃあ、コンビニのおまけとかクジとかであまったフィギュアを今から持ってくるから、もらってね」
そう言って店を後にすると、5分後に、1泊2日の旅行あたりに最適なサイズのカバンを肩からぶら下げて帰ってきて、僕にいうには、鞄ごとくれるということ。なかにはドラゴンボールのフィギュア(婦人は知らないみたいなのだが、見てみるとフリーザだった)と、サントリーのボスのおまけについていたミニカーと、マグカップなどが入っていた。
「これ、本当に鞄ごともらっていいんですか?」
「いいのよ、そのカバンだって雑誌の付録で付いてきたものだから」
たしかに、よく見るとカバンには原宿あたりで数年前は大流行していた(今はどうだか知らないが)ような気がするブランド名が安っぽく記されている。
「ありがとうございます!帰って飾ります!!うわー、すげー!」
で、朝である。
昨日はきちんと全部確認していなかったので、カバンから全部とりあえず出してみたところ、
ミニカー:16個
フリーザ第一形態:1個
フリーザ第二形態:1個
フリーザ第四形態:1個
カプセルコーポレーションロゴ入りマグカップ1個
ピングーペアマグカップ:1セット
何故、第三形態だけ無いのか、一番人気無さそうなのに売れてしまったのか、それか元々人気がないから製造過程で省かれたのか、生産数が少ないのか、それは定かではないが、とりあえず無いものはしょうがない。
で、並べてみた。
わーーわーーーわーーーわーーーわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すげーーーーーーーーーー
フィギュアとか並べる久しぶりーーーーーーーーーーー
すげーーーーーーーーーーーーー
すげーーじゃまくせーーーーーーーーーーーーーー
今後、こいつらをどう処分するかは追って検討することにします。
0 件のコメント:
コメントを投稿