148

サイクリングの終わりに早稲田に寄った。
ケバブをテイクアウトして、自転車に乗りながら食べているとベタに口元から手元からこぼれ落ちる野菜たち肉たち。。。おぉ。500円もしたのに、300円くらいしか食べてないよー。

それからカフェQUNEに行って新メニューのビーフストロガノフをちょっと頂きまして、それからのらりの店長さんにCDを返しまして、そして東急ハンズに行きまして、DOMEMOとソファーカバーとカッペリ―ニを買いました。

DOMEMO。どめも。ドメモ。まぁ、インスピレーション系テーブルゲームですけど、これを早くやりたくて、その足で再び早稲田へ。ドメモ、結構おもしろいけど、結構すぐ飽きそうな感じで、悪くないです。みなさん、是非ドメモをやりに、僕の家に遊びに来てください。

それで帰り道。店長と近所のたこ焼き屋に行ったのだけど、店閉まってた。なんだかどこかの祭りに出店しているらしく29日までお休み。

そういえば、帰り道。隣を走る店長の自転車から高田馬場を過ぎた辺りからカタカタ聞きなれない音が鳴り始めたのだ。最初は気にもならない程度だったけど、音はしばらくしても止む気配は無い。店長も気づいたらしく、
「なんかまた自転車から変な音鳴り出した。」
といいつつ、自転車を止め、チェーンや車輪のあたりをなんだかゴソゴソと。
すると、音の正体が判明。

ポケットに入れておいたipodのイヤホンの先がするりとそこから抜け落ち、チェーンやらタイヤやらに絡まってキレイにぶちぎれておりました。本体は無事だけど、イヤホンはもう使い物にはならない様子。

僕はその様子を見て笑っていたけど、店長も笑って一言。

「おれ、こういうの3回目。一度、イヤホンじゃなくてヘッドフォン引きずってんのに気づかず自転車こいでたことある(笑)」

笑えないし。

0 件のコメント: