1月半ば

「売り切れ!ごめん!」

先日自転車で都内某所を滑走していると、そんな文句を見た。
「うりきれごめん」っていうのは、「売り切れ御免」と書かれていて、
「売り切れちゃったとしたら、ごめんなさいね」という起こるかもしれない未来に向けて放たれるちょっとした宣伝文句だと思っていたのだけれど、この場合はちょっと違って、「おぉ、本当に売り切れたのだな」そう思わされてちょっとドキリとした。


_______________

バンジュニ「長く使うにはいいですね」
ゆうぞうさん「長靴買う?」
バンジュニ「長靴は買わないですwww」
ゆうぞうさん「長靴買う予定はねぇからなぁwww」

そんな聞き間違いがあって、その後、ゆうぞうさんが思い出したように、
「昔、そん時ショートホープ吸ってたんだけど、コンビニで缶コーヒーをレジに出して『あと、ホープを2つください』ってレジの子に言ったら、フォーク2つ出てきたことがあった」なんていう話を聞いた、翌日のことだ。

もうお店も閉め作業の段階に入っていて、僕はなんとなくまだ店内に数名いるお客様の伝票を確認していた。
するととあるお客様の伝票にこう書かれていた。

【HC】
【カフェラテ】
【ブレンディ】

ぶれんでぃ?

うちではAGFの商品なんて扱って無いし、いったいブレンディとはなんなのか、考えてみた。
伝票を書いた本人は、すでにシフトが終わって帰宅してしまったので、本人に確認を取ることはできない。
ただ、その【ブレンディ】の横に【\550】と書かれていた。

550円のブレンディとは何なのか、考えては見たものの僕一人では答えは出なかったので、近くにいたM島に聞いてみたところ。

M島「あ、え、あーそれは多分、グレンリベットですねwwwwブレンディってwwwww」
俺「グレンリベットかよwwwwwブレンディってどう間違えたらそうなるんだよwwwwww」
M島「ブレンディなんていう商品ないですようちにwwwwwwwww」
俺「ブレンディwwwwwwwww」

伝わらないかもしれないけど、すごいお腹痛くなるほど笑った。

0 件のコメント: