モネとジヴェルニーの画家たち、見てきた。



ジヴェルニーの画家たち、というのはいったいどこのどいつだい?

そんなことを考えながら渋谷はBUNKAMURAザ・ミュージアムに行って来ましたよ、バカンス気分で。

そしたら、ジヴェルニーの画家たちっていうのは、簡単に言うと、アメリカ印象派の先駆け達のことでした。なーんだー。
でもまぁ、見ているうちにいつの間にか魅了されてましたね。やはり戸外制作の印象派の絵は色鮮やかで、見ていると少し早く春が来たような気がします。

作品数は80点ほど。なので、サクッと見れます。
気になった作品をいくつか。



Flowering Fields, Giverny, 1889 Theodore Wendel (1859–1932) Oil on canvas




Haystack at the Sunset near Giverny. 1891. Oil on canvas. Museum of Fine Arts, Boston,





草原の夕暮れ、ジヴェルニー クロード・モネ 1888 個人蔵



この展覧会のショップで「モネ 庭とレシピ」という本を買いまして、すでにチーズスフレとスープを作ってみました。感想:素朴。



0 件のコメント: