今日は一日家にいたので外の様子はわからない。

西武が優勝したのも、その頃の外の気温が10度前後だったのもテレビで見たり聞いたりしたから知ってるけど、どんな空の色でどれくらい頬を刺す空気だったのか、晴れていたのか雨だったのか、何も知らない。

今日という一日はまず小久保淳平という人の「君のいるところと君のうた」という曲から始まった。
実家の妹に頼んで家の中から探しておくように頼んだCCCDがやっと届いたのだ。
3年ぶりくらいに聞いてみる。ふむ。とても懐かしい。浪人時代を思い出す。あの頃僕は若さにまかせて本屋で1400ページ立ち読みで読破したのだった。あぁ青春。
このCD.今では全く手に入らないようで、あの大手オンラインショッピングサイト、終電ドッと混む、ですら新品中古併せて6枚しかない。しかも、中には4万円を超える値が付いている。これにはびっくりした。
そんなプライベートナツメロを聞き浴びると、
お腹も減ったのでパスタを作った。きのこの和風バターパスタ。それを作っている間は、LondonElektricityっていうのと、High Contrastっていう人たちの音楽をエンドレスでかけ続けていた。ドラムとベースが主で包丁捌きがとてもリズミカルになる。

それと今日はチャットモンチーの新曲、染まるよ、をyoutubeで何度か聞いた。重松清の本を一冊読んだ。あと原りょうの小説を読み終えた。最後の一つのせいで今日はとてもジャジーな気分。

0 件のコメント: