82

彼女と二人。電車にゆられてがたんごとん。
彼女は、車中で僕が彼女のモスバーガーのモス、つまりMOSとはいったいどういう意味でしょうという問いに対する答えを考えていたフリをしながら完全にこれはボケろと言っているのだなと判断し、「MaたOまえSoれ頼むの?」の略かな、と答えたらふふふと笑ってくれるようなやさしい子です。
正解は、Mountain Ocean Sun の略らしい。なんだか自然食品、健康食品、みたいな自然にも体にもあなたにも孤児にも奴隷にも優しいモスバーガーで今日もランチいかが?みたいなノリっつーか、お茶目ゴコロっつーかそのあたりらしい。
そんな彼女は花粉症とかいう愚民がよく発祥する低俗な病気に感染しているらしくて、毎年この時期になると目が痛くて鼻がムズムズしておっぱいがペタペタらしい。そんな花粉症を僕はいつも、「はい?何、花粉って、見たことねーし花粉とか飛んでるの。」とか言って罵倒していたのだが、今日、何かおかしい。めっちゃ鼻水出る。そしてゴミ箱がティッシュの山になってる。でも自分に俺は花粉症なんかしらねーし、興味ねーしって言い聞かせるように夕方から過ごしていたら鼻水止まった。鼻腔空間に広いオープンスペース確保できた。

0 件のコメント: