96

理科教材費、どーんと15倍 経済対策に200億円盛る

はたして器具ををそろえて子供達の理科嫌いは直るのでしょうかね。
バイトで丸3年間小中学生と接してきた感じからすると、
実験をすることより身近なところの「理科」を見せるほうがよっぽど興味が沸くかと。
なんだか金の使い方が間違っている気がしてならない。






こんな数学の教科書が欲しかった、男子中学生が数学に夢中になってしまいそうな例題

韓国の教科書らしいですが、これは。。。
久々に韓国を高く評価したい。










北海道で日本から独立する運動が始また

こういうのって、道産子且都民の僕としては想像すると面白いよね。
3年後から実家が外国になります!
みたいなね。あほかと。

0 件のコメント: