134

一昨日から我が家に2連泊している韓国人がいる。

今はソファーで横になって熟睡しているが、
なんとも賑やかな夜が2日連続で続いたものだ。

家にいてもやつがうるさいので楽しいは楽しいのだが、なんとも落ち着かない。
ウィニングイレブンをやったり、水曜どうでしょうを見て笑ったりしているが、
彼は夜の仕事をしているので、朝まで起きているのはへっちゃらなのだ。

僕も深夜まで起きていることに苦痛を感じるタイプではないのだが、
それでも彼には負ける。

酒も入るし、昼間は昼間で疲れたし、2日連続僕は彼より先に眠ったようだった。

だが朝はめっきり弱いらしくというか、朝起きるという概念があまりない。朝=it's time to go to bedという感じだ。まぁ昼くらい、いや昼過ぎまで寝ているのだ。

仕事柄なのか携帯電話を握り締めて寝ている。
夜中でもお構い無しに仕事の電話もかかってきたりなんやら忙しそうだ。

韓国人だが、みんなにデイビッドと呼ばれている。その理由はたしか 「韓国名を名乗っても誰も覚えてくれないから」 とかいうものだった。いやいや、それにしてもデイビットはないだろうとツッこみたい人もおられるかと思うが、彼が言うとおり僕も2度ほど彼の本名を名前を聞いたことが全く覚えてない。彼と知り合ったのが4,5年前だからまぁ、もういいか、ということで。名前も知らない人が我が家のソファーで2連泊していると考えるとちょっと面白い。おい、デイビッド、いつまで寝てるんだい。




0 件のコメント: