弱2年

のりのり日記ののりこのどちらかさんが、「弱2年」という表現を使っていて、2年弱、じゃね?と思って、でもまぁ、弱2年でも伝わるよなぁ。新しい表現なのかなぁ、って思っていたら、さらに弱2年前っていうさらに一枚乗せた表現まで飛び出して思考回路はショート寸前の吉田です。

ワールドカップ始まったね。昨日でとりあえず全チーム初戦を終えたわけだけど、初戦の中での好ゲームを上げるとしたら、ガーナ-セルビアかチリ-ホンジュラスだろうね。もう試合の駆け引きというか、サッカーの醍醐味が存分に出てたね。両試合とも誰もが知ってる世界的スター選手はいないけど、それでも、見ていて熱くなったのはやはりこの2ゲームでした。

試合の流れも雰囲気も僕が熱くなった理由も全然違う2試合だけど、とりあえず、ガーナ、セルビア、チリ、この3チームにはこれからもちょっと一目を置いていこうかと思っています。

1 件のコメント:

さんのコメント...

(身に覚えはないけどきっと、わたしのことじゃないよな)