163

『TOKYO本音モデルズ』という小芝居が昨夜CX系列で放送されてたんですが(CXってよく耳にしますけどはて、いったい何の略称なんでしょう。)、マリエと藤井リナの二人がダブル主役で、いったいどの層が見るのか、と思っていたのですが、結局最後まで見てしまいました。
「リアルドキュメント×フィクション」という設定で、2人をはじめ、他の出演者(きゃいーん天野、パパイヤ鈴木、等)も自分自身の役で、いつもの日常を演じる設定なのでフィクション/ノンフィクションの境目がよくわからなくて、緊張感というかイライラ感というか、まぁこのまま見てても時間の無駄になりそうだおよね、でも今お風呂入っちゃってもなんか気になるよね、とか隣の彼女と話しながら結局最後までみてしまいました。良くも悪くも制作側にうまくはめられてしまったなぁ~、それにしてもオチが卑怯じゃない?笑っちゃったけどさ~。と言って隣を見ると彼女はグースカ寝てました。
ひとつ僕が気になったのは、マリエの台詞で

「え~私わぁ~AC/DCとかよく聴いてたよぉ~」

っていうのはリアルかな。リアルっぽいな。それと森いずみと同じ喋り方だな。あ、それと小芝居の中で攻殻機動隊のなんかの曲とcapsuleがかかってました。僕の中でcapsule=中田ヤスタカ=LIAR GAMEなので、あぁ、やっぱこの小芝居はフィクションなのかな。そんなことを思ったよ。攻殻機動隊の曲は調べたら『I DO』でした。



●東京DOGS

東京DOGS、見ました。
いやー、吉高 由里子出てるんだね。彼女は蛇とピアスでおっぱいを見てからファンです。
脚本が33分探偵の人です。なんとなく共通点あるね。イケメン使ってなんかシュールな笑い(?)細々入れて。おぐり&みずしま&なりみや(1話ゲスト)とか、完全にスイーツ(笑)層が食いつく感じです。主題歌までEXILEときたもんだ。

なんだか見ていて軽くつかれちゃいました。
水島ヒロのいちいちのうるさいリアクションが目に付きました。

ただともさかりえは好きです。
それで、犯人の黒幕は三浦友和ってのが24ファンの推理。




●気になるテレビ


麻理子の部屋マツコの部屋

麻理子は日曜深夜。
マツコは木曜深夜。
なんていうかどっちもふざけてるなぁ。
でもたぶん見ちゃうなぁ。

あと、木曜夜の「ブラタモリ」
これは文句なし。

火曜夜「お茶の水博士」(11月~)
さま~ずと木梨というラインナップいいなー。

0 件のコメント: