DVDの話。

DVDでウルトラミラクルラブストーリーを見た。

・序盤から津軽弁が聞き取れず、日本語字幕を入れる。
・ラブストーリーというには余りにも流行りの「ラブストーリー」とはかけ離れているのだが、
陽人のあのどストレートな愛情表現は新しいのか、古いのかわからないが、ある意味で直球勝負のソレである。
・ラストシーンは驚いたけど、あの「咀嚼のシーン」によって全体が少し解釈できるようになった気がする。
・他にも結構「えー・・・」っていうシーンはあるんだけど、とある超人類を描いた作品なのだ、と納得することにした。
・個人的には、要と陽人のカラミが好きでした。

ではこれから「ひぐらしのなく頃に 誓 劇場版」見ます。

0 件のコメント: