twitter/android/ustreamの話

アンドロイド携帯でたまにユースト配信したりするんだー。

でさ、専用アプリを立ち上げて、さぁいざ配信。

でねデフォルトでそうなんだけど、放送の開始をツイッター上に自動でつぶやくようにしているわけ。

僕のフォロワーさんに放送が始まったことをまぁ告知するわけだ。

でね、そのつぶやき内容がね。

Hey! Im broadcasting from my android phone! come watch!

みたいな感じなのよ。たしかね。そして悲しいことに、この自動お知らせ機能の文面は編集できないのね。アプリのセッティングのyou tweet when you start broadcastingみたいなのをチェックを入れておくと、まぁ自動でさっきの文章が僕のtwitterアカウントからつぶやかれるわけですよ。url付きで。
まぁアプリ自体が英語仕様になってるから仕方が無いんだけどさ。俺のテンションと文面が全くあわないのよね。まずいきなり「ヘイ!」とか言っちゃってるでしょ。まず、僕は日常生活で「へい!」なんて言わないからね。「あぁ、、、」とかなら言うけど、「へい!」はないでしょう。あとあんなに文末の旅にエクスクラメーションマーク付けたような喋り方もしないしさ。まぁ Im broadcasting from my android phone ってところはまだ許す。エクスクラメーションマークは嫌だけど、言ってることはまぁ許す。で、最後にさ、come watch! って。なんていうかさ、文法的にどうとか、もうそういうこたぁ置いておいて、文章が全体的に非礼だよねぇ。そんな荒々しい放送じゃないんだよ。台風中継じゃないんだから。

あのー…、放送してます。よかったらどぞどぞ。

くらいのテンションなのよ。こっちは。でもあの英語の文章だとさ、

おい!オマエら!放送中ダゼ!絶対見ろよな!

くらいの勢いがあるでしょうよ。もうアメリカ人のこのガサツさに付いていけないのよねー。。。

0 件のコメント: