235

android携帯 Ht-03aの動作、起動の遅さにイライラを覚えていましたが、なんだかカスタムROMを入れてみることによってかなりサクサク動くということが判明するも、現在のバージョン1.6(おそらく09/11/23以降に製造された製品にはデフォルトで備わっている)ではカスタム化は不可能ではないらしいが、かなりのリスクを伴うらしい。ちょっと調べてみただけで完全にグレーゾーンの行為であることはムンムンと伝わってきますし、そのリスクたるや、「携帯が起動しなくなっても知らないよ?それでもやるのかい?」というレベル。どのサイトでも二言目には「自己責任で」というなんとも不安を煽るようなキャッチコピーがついています。「いろんなアプリを入れたりして自分なりにカスタマイズしよう!」なんていう広告のキャッチコピーみたいな軽さは全くありません。なのでチキンな僕は未だに試せていません。どうしよう。悩むなぁ。

0 件のコメント: