250

国母選手で一躍脚光を浴びたスノーボード男子ハーフパイプですが、
僕が一番気になったのは、やはりアメリカのショーンホワイト選手。
金メダルとった人です。

今大会は「ダブルコーク」というコカ・コーラLサイズをセットに2本つけるというビッグオーダーを恥ずかしがらずにでき、さらにレジで渡された瞬間に飲みきるという大技ができるかどうかが鍵となっていました。
しかし、欧米の選手達はなんと楽々とこの大技をくりだして来ました。さすが欧米。コーラなんて水みたいな感覚らしいです。日本人にはちょっと厳しい。国母選手もなんとか2本目のコーラを飲みきろうとした瞬間に噴出してしまいました。まぁほぼ飲みきったと言ってもいいでしょう。

しかし、なんとショーン選手がやったのはそれをさらに超える難易度と、現段階で評価されている「ダブルマックツイスト」というなんとも旨そうなメニュー。
そのダブルマックツイストがコレ。



なんと、オーダーしたダブルマックバーガーを店員の目の前で捻りつぶすという大技です。
もう恥ずかしいとかなんとか言う以前にどこか誇らしげで幸せそうです。彼なりのハッピーセットでしょうか。
皆さんもマクドナルドに行った際は是非挑戦してみてください。

0 件のコメント: