113

明日は月曜日なので、
僕は今から可燃ごみを指定の場所に出しに行こうと思う。
ゴミは朝出すのが世の慣例かもしれないが、
なんせ何度も朝に出し忘れた経験を持つ僕は
夜中にゴミを出すようにしたのだ。
しかも、たまに見ると僕意外にも同じように夜中に
ゴミを出している人がいるようだ。
なんだ。みんなやってるのね。
朝起きれないのは僕だけじゃないのね
まぁ、でもね早く出しすぎる、ってのもなんだか悪い気がするのさ。
なんだか地域の輪を乱しているような
ね。僕の家は住宅街ですし、周りにでかいアパートも無い。古き良き時代を知るジジババのコミュニティと言っていいですよ。そこに突如現れた若造が、急激な変化をもたらしなんかしたら、こりゃ出る杭は打たれるわけですから。なので、僕はいつも近隣の住民が寝静まった真夜中3時くらいにゴミを出すようにしています。
以上、
『試験に出るコミュニティ内での過ごし方講座  ~ゴミの出し方~』
でした。

0 件のコメント: