190

先日、「彼氏に絶対してはいけない3つの嘘」というmixiニュースがあったら絶対ランクインしているであろう「子供できちゃったみたい・・・。」を彼女にやられて憤慨した僕は、このできごとを周囲の人のみならずついにネット上に吐き出していますこんばんは。

先日、グーグル携帯を購入しまして、まぁ苦労しながらもいろいろ楽しんでいます。
デフォで入っていたのか後からインストールしたのかはわすれましたが、
「音声検索」というアプリがあります。

携帯のデスクトップにあるアイコンをタッチしててしゃべるとググってくれるというわけなんですが、
ある程度の距離があっても結構音声を拾うんですね。やはり精度は下がりますが、テーブルの上において話しているだけで起動してあれば音声を拾って勝手に検索します。


昨日のことです。

バイト先の店長さんがると意識せず話していころに、この「音声検索」アプリを起動したまま僕自身も無意識に携帯を手に持って近づいていました。すると店長の言葉のどこかを拾ったのでしょう。音声検索が作動しました。僕はあれれ、と思いながらも何を拾ったのかなと思い、画面を見ていると、検索窓に

ED

って出てました。特に下の話はしてなかったのですが。

0 件のコメント: